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協会のご案内

事業目的・活動

事業の目的

当協会は、北海道内におけるビル経営技術の向上と管理業務の進歩改善を図るため次のような事業を行っています。

  1. ビルの経営、建設、管理及び需給動向等に関する調査研究
  2. ビルの安全性、快適性等の向上及び都市空間の利用に関する調査研究
  3. ビルの経営管理等に関する指針等の策定並びに提言及び意見の具申
  4. 講習会、研修会及び講演会の開催
  5. 広報誌及び図書の刊行
  6. 諸外国における事例・情報の収集及び国際交流のための活動
  7. 関係団体の行う諸事業に対する協力
  8. その他当協会の目的を達成するために必要な事業

主な事業活動

  1. 調査要望活動
    • ビル実態調査
    • 税制改正要望
  2. 各種研修会活動
    • 月例会
    • 実務担当者の会
    • 中小ビル経営研究会
    • 各委員会(経営管理技術・組織広報・総務)
    • ビジネス交流会
    • 視察見学会
  3. 啓発・情報発信活動
    • 関係機関発行資料配布
      「びるぢんぐ」 年6回、「BUILDING TOKYO」 年6回、「ビルと環境」 等
    • 事務局便り
  4. 会議開催
    • 定時総会(年1回)
    • 理事会(年2回以上)
    • 運営委員会(毎月)
    • 委員長連絡会議(随時)
    • 各委員会(随時)
  5. 会員交流親睦活動
    • 青年部会
    • ゴルフ部会
    • 麻雀大会
    • 新年会/忘年会